設立10周年を迎えた誠勝、サービスロゴを一新

2022年10月12日にて設立10周年を迎えたことをお知らせします。またあわせて2022年10月14日より「そのままスキャン」「おまかせデータ入力」のサービスロゴをリニューアルします。


■ 誠勝、10年の歩み

誠勝は2022年10月12日にて会社設立から10周年を迎えました。私たちは多くの歴史的価値を持った資料が予期せぬ自然災害や人災・経年劣化などにより失われないよう、価値ある資料をデジタルデータとして残すことから始めました。現在はそれらのデジタルデータをITの力を駆使して現代・未来で利活用できる状態にすることに取り組んでいます。


2012年の設立当初は書籍の非破壊スキャン(※)から始まりました。次第にスキャナーも増設し、扱える資料媒体も増加したことで、資料の電子化サービス「そのままスキャン」は累計5,000社以上の企業・団体様にご利用いただいています。


2021年には関西圏の窓口として2月に奈良支店・11月に大阪営業所を開設、同年3月情報共有・業務効率化の観点からデータ入力代行サービス「おまかせデータ入力」を開始しました。2022年4月には企業・団体様が抱える資料の保管・データ管理を仕組化(自走化)して社内の誰もが必要な情報にアクセスできる社内環境の改善を実現するファイリングサービス「SEDiS(セディス)」を発表してきました。


誠勝は、これからも文化の保存および発展に貢献することに資するお手伝いをすることで、多くの企業・団体の「歴史・文化」を後世に繋いでまいります。
※非破壊スキャン・・・書籍を裁断せず、原本の傷つけることなく電子化するスキャン業務のこと


■ 「そのままスキャン」のロゴについて

1.コンセプト

「そのままスキャン」は原本でしか存在していなかった資料(書類・書籍・設計図・フィルム・絵画など)の電子化を行うスキャンサービスです。 新ロゴには設立当初から行っている非破壊スキャンの本をモチーフにしつつ「スキャナーの光」と「本のページがめくれていく様子」を描くことにより資料が電子化されていく様子を表現しています。


2.「そのままスキャン」のカラーについて

旧ロゴから採用されているライトグリーンは「クリエイティブ」「豊かな感受性」「安心」という意味があり、紙資料の電子化により花開く可能性を表現しています。


■ 「おまかせデータ入力」のロゴについて

1.コンセプト

「おまかせデータ入力」はアンケート・名刺・ハガキ・申込書・健診票など情報の多い書類のスキャンと文字情報の抽出・集計するデータ入力代行サービスです。

新ロゴでは「DATA」の頭文字である「D」をロゴに採用し、資料の情報がデータ化されていく様子を可視化しました。


2.「おまかせDATA入力」のカラーについて

新ロゴのドットに採用されているライトシアンは水のような「透明感」はデータという無形な情報を表し、Dは集積したデータの集合体として「まとまり」「誠実」を意味するダークトーンなシアンを採用しました。


これからも誠勝は、デジタルアーカイブ事業のプロ集団として、資料および情報の電子化、手書き文字や資料内文章のOCR処理、ファイリングシステムの導入などについてお客様のご要望に合わせたサービスを提供していきます。10年目の株式会社誠勝にもどうぞご期待ください。


■ 「10周年、サービスロゴの変更」に関するお問い合わせ

当サービスに関するお問い合わせは、以下よりご連絡ください。

お問い合わせ先: haruki.s@sei-syou.com(広報 / 鈴木)

TEL:東京本社 03-6457-7962 / 奈良支店 0742-22-5768